ボーマス12

 前々回に完売で買い逃したときのリベンジをはたすべくボーマス12へ行ってきた。

 今回は地元のPiOでの開催だったから楽勝かと思いきや、入場証となるカタログを開催日までに確保することができず暗雲が…。


 会場に到着したのは10時すぎ。カタログの購入についてスタッフに聞いてみたところ、あとで販売するから並んでくれとのこと。最後尾を探して並ぶ。

 11時をまわったころだったか、スタッフが入場の列をまわってカタログの販売をしているのがみえた。そろそろかなぁとお金を用意しつつ様子を伺ってると、販売してたスタッフの姿が消える。

 11時半より入場がはじまる。そこで発表となったのが「カタログ完売」のお知らせ…。カタログのないひとたちは2階のホールへ移動することに。

 会場内の混雑状況が解消されるまで待機とのこと。13時半の予定だったのが早まり、入場開始となったのは12時40分ごろ。


 今回もすでに完売してるかも、と思ってSWANTONEのブースに行ってみると…まだあった!。新譜を含めた3点セットを購入。

 百鬼さんのブログで紹介されてたsasakureさんのPV集も購入。

 ニコ動の宣伝レベルがエラいことになってるなぁと思ったら、セガがゲーム化してたりする人気サークルなんだね。2階のホールで待機してたとき「ささくれさんの残ってるかなぁ」とか話してたひとがいたし。


 帰ってすぐPCに取り込み。カセットテープの「KUMA BEAT EP」の再生にはメガドララジカセが活躍。

 カセットテープで音楽聴いたりしたの何年ぶりだろ。独特の揺らぎとかがあって懐かしいなぁ。微妙に再生速度が速かったりするのもならでは。


 目当てのものは購入できたし冷房の効いたホールで休憩できたしフリーで入場できたしで結果オーライ。