ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 全国ファン感謝祭2011

 公式ブログをみたら余裕で入れそうだったので11時ごろに出発。

 パシフィコ横浜に着いたのは12時前。まわりを歩いてるひとがスーツばかりなのでほんとにここが会場なのか不安になりつつ進んでゆくと…やってました!。

 会場内に入ると、ほどなくしてイベント開始。オープニングテーマの「Ignite Infinity」が生で歌われたり。


 すでに空腹になりつつあったので物販は後まわしにしてケンタッキーフライドチキンのグラール出張店に並ぶことに。50分ほど待って無事購入。カーネルサンダース像のパスワードカードもゲット。

 続いて物販のほうへ。空いてきてたのでそれほど待たずに済んだ。P-SPEC残りわずか、というアナウンスにヒヤヒヤしたものの、こちらも無事購入。


 会場の出入りは自由なので外のベンチでケンタを食した。最近はツイスターばかりなのでオリジナルチキンもクッキーも久しぶり。

 食べ終えて戻ってみるとラッピーがいた。なかなかいい動きをしてた。


 ページが4つまでしかないからもしや…と思ってたんだけど、サポートキャラクターって32人までしか記録できないのね…。イベント前にすでに18人だったので泣く泣く何人か消した[TДT]。

 会場が広いこともあってか、ゆったりとした心地よいイベントだった。ほんとこのソフトは売れて欲しい…。ここ最近ゲームソフトの予約は通販ばかりだったけど、ファミ通協力店の店頭で予約したし。