「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 打ち込む曲を選ぶのに投稿できるかどうかを重視していた感があるので、まず好きな曲かどうかを考えて打ち込むことにした。

 ということで打ち込んでみたのがソーサリアンのオープニング。この曲はPHSの着メロにしているくらい好きなんだよねぇ。PHS用に打ち込んだときはトラック数の都合でピアノ系の3パートのみだったけど、バンブラなら管楽器系の3パートを再現してもトラックが2つも余る。

 バンブラのピアノは調律がおかしくて外れて聴こえてしまうため、ピアノ系の音色はチェンバロに、管楽器系の音色はスクエアリードにした。

 この曲は楽譜(オールアバウトソーサリアン掲載)があったからみながら打ち込んだ。楽譜があると楽だねぇ。一部違って聴こえたところは聴こえたとおりに変更。

 それと、いままで演奏のしづらさを考慮して使ってなかった32分音符(テンポ倍)を使ってみた。再現性を求めるなら使わざるを得ないかな。


 今日で投稿から19日目の「ドリフの大爆笑テーマ」はいまだ審査中。専属契約のことで保留にされてるのかなぁ…。前の3回は11日、14日、14日で結果が出てたし。