「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 ササキトモコ製作のネットラジオ「月いちトモコサン」のKlapで放送されてたときのエンディングテーマ「いとしのなみぼっちゃん」を打ち込んでみた。最終回で流されたショートバージョン。

 月トモの2006年9月号で「おもかげまりー」の「いとしのなみぼっちゃん」と紹介されてたんだけど、ラジオで聴いただけだから違ってるかもしれないし、合ってたとしても正式な表記がわからないんだよねぇ。

 この曲は録音してたラジオから切り出してずっと携帯プレイヤーに入れて聴いてる思い入れのある曲。

 トラック構成は以下のとおり。

  1. フルート1
  2. フルート2
  3. オーボエ
  4. コト
  5. バイオリン1
  6. バイオリン2
  7. ピチカート
  8. ストリングス(ピアノコード)

 二胡っぽい音は意外にもオーボエがしっくりきた。オーボエの音色としてはあんまりよくないと不評なんだけどね。

 琴のトレモロは前に打ち込んだ「くちぶえ」と同様に不自然になるので再現しなかった。

 ピアノコードを使ったストリングスはそれなりに再現してみたもののちょっとアヤしいかも…。