「SONIC & SEGA ALL-STARS RACING(Xbox360)」

 ミッションはすべてAAAでクリア。No.42以外だとライバルレースはけっこうリトライしたかな。通常のレースだとCPU同士でつぶし合ってくれるけど、1対1だとそうはいかないし。あと、ボス戦は違うゲームになっちゃってて面白かった。

 セガマイルは80万を越えてゴールドライセンスに。


 残りの実績はXbox LIVEでのプレイが獲得条件だったのでマルチプレイに参戦することにした。昨年11月のゴールドメンバーシップ無料体験のときにリッジ6で1度試しただけだったので、今日が実質的なマルチプレイデビュー。

 ボイスチャットの勝手がわからないので、とりあえずマイクはつけないで部屋を作ってみたらひとり入ってきた。そして、レースをはじめると続々とプレイヤーが!。

 ジェットセットラジオの3つのコースをローテーションしてたらプレイヤーが途切れることなくあっというまに1時間が経過。部屋を抜けたあとも一緒にプレイしてたひとから招待されたので参加したり。楽しすぎる…。

 プレイした20人くらいのうちボイスチャットを使ってたのは5、6人だったかな。英語らしき外国語が聞こえてきたりして、海外とつながってるのを実感したり。


 公式コミュニティサイトの「Xbox Friends」に登録してみた。ページのレスポンスが悪いのが気になるけど、それなりに賑わってるみたいね。