「ライオットアクト2」 ASIN:B002BSHR8C

 あと3つだったオーディオログがどうしてもみつからず、Wiki解禁。うーん、オーブ探しで散々まわったのになぁ…。

 「自滅への道」は21/25まできた。残りはたぶんオンラインじゃないと無理だったり難しかったりするやつかと。

 キャンペーンをクリアしてフレンドたちはひと段落してしまったようで、4人協力プレイ必須のシティグライダー部隊とパーティーバスはメンツを集めるのがなかなか難しい。うまく召集できるといいんだけど…。


 どんなひとたちがプレイしてるのかなぁとここ最近オートマッチングの協力プレイに参加してる。基本的に日本人のプレイヤーとつないでくれるみたい。

 普通に拠点を制圧したりビーコンを起爆したりしてるひとはもちろん、マググレネードで車とかをくっつけてるひと、オーブを集めてるのかビルの上を飛んでるひと、車で爆走してるひと、浜辺でビーチボールを投げ合ってるひとなどなど、そのフリーダムっぷりはこのゲームならでは。

 そうそう、ヘリが地上付近にいるときに出る足のとこにYボタンで乗ることができるのね。ヘリの操縦がうまいひとがいて、3人搭載して目的地へ高速移動、拠点制圧もしくはユニット起動、という流れが気持ちよかった。