手羽先祭り

iguru2004-05-29

 聴き慣れた音楽のテンポが微妙に遅く感じるときがある。気持ちは落ち着いてるのに頭は空回ってるような。今日はそんな日。

 手羽先屋のYで飲もうと開店1時間後くらいに行ってみたら、予約でいっぱいと門前ばらいを喰らう。これは営業戦略か?などと思いつつ、代わりに生モノがウマくて好みなHで飲むことに。1時間ほどしてYに電話してみると、アッサリ予約が取れる。なんだかなぁ。Hでの飲みはそこそこで切り上げて、いざYへ。小ぶりの手羽先はスパイスが利いててそれなりにウマかったんだけども、鶏自体の味があんまりしなくて思ったほどではなかった。Hで食べた塩焼きの手羽先のが好み。全般的に値段が安いので、話のタネに行ってみるのも良いかと。

 家に帰ってみるとテレビがつけっぱでプチショック。