「僕らの音楽」

 たまたまテレビつけたらゲストがスガシカオだったので観た。CDを聴いてみて良いな、と思っても生歌は素人カラオケ以下の輩が目立つ昨今、確かな歌唱力で安心して聴ける歌い手のひとり。
 清涼飲料水のCMソングに使われている「やつらの足音のバラード」はアニメ「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマとしてある世代には非常に馴染みの深い曲(脳内再生できるほどにしっかり刷り込まれてます)。作曲者でありシングル(ASIN:B00005G5LK)も出しているムッシュかまやつとの歌の共演をするというので急遽ビデオ録画スタート。スガさんのキーに合わせたのかな、アニメ版よりキーが高くてかまやつさんがちょっとキツそうだった。
 「やつらの足音のバラード」はニューシングル「秘密」(ASIN:B0001NDIJ6)にc/wとして収録されているとのこと。ところで、c/wって何の略?。…ニコル?(違う)。