「ねんねこ家」

 何年か前に行ったときは時間が遅くて閉まってたので、今回リベンジを果してきました。場所がウロ覚えだったので同行した知人のケータイでナビってもらうことに。しっかりお店が登録されてたauのezウォークナビ偉い!。
 お店は玄関を入ると4畳半くらいの板の間で、細い廊下を挟んで奥には6畳+2畳の和室が。店先から玄関、各部屋には所狭しとネコグッズが展示。和室の+2畳は床の間のように1畳ずつに仕切られていて、そこでお茶をいただけるようになってました。
 さて、肝心の猫達ですが、5匹会えました。玄関脇にはアメショー系、板の間にはキジ虎と茶虎マスク、和室には三毛とキジ虎マスク。キジ虎マスクは三毛の子供のようで、1匹だけ元気に走りまわってました。生後3、4ヶ月くらいかな?。みんなひとに慣れててまったく物怖じせず、かといってベッタリと寄ってもこないので写真は撮りやすかったですね。
 今回はJRの日暮里から下って行きましたが、最寄り駅は地下鉄千代田線の根津駅です。猫好きの方は是非!。