「エターナルダークネス」 ASIN:B00006L909

 11、最終章をクリア。最終章の迷宮はさらにメンドかった。ワームのとこでちょっとハマった。黄色のダメージゾーンがシールドで回避できたことにようやく気づいたり。1個アイテムを取り逃してたみたい。

 2000年をまたにかけた壮大なストーリー、描き込まれたビジュアル、臨場感のあるサラウンド音声、とかなり楽しめたですよ。データの読み込みも早くてストレスがなかったし。アクションの難易度は9章以降はけっこうキビしいものの、全体としてみるとそれほどでもなかったかな。謎解きのほうも全体として難易度は低い目だったかな。ヒントになるテキストも多かったし。

 やっぱりマルチシナリオだったので、さっそく2回目を開始。最初は赤だったので緑で。シナリオは大筋では同じで、敵とかアイテムの種類がそれぞれ変わってくる。ムービーの質がイマイチだったのはシナリオによって違う3パターンを収めるために圧縮率を上げたためか。サニティを極力低くした状態で幻覚と幻聴を出してみたり。グロいのはかなりショッキングだなぁ。ギャグも多くて笑える(笑)。