龍が如くオンライン

 先週は緊急メンテナンスのため1戦少なく、7勝4敗でランクB昇格。

 緊急メンテナンスは22:10に終了。ドンパチが休止されるかどうかのアナウンスはしてほしかったなぁ。

 3周年セレクトガチャが再開されたのは5日(金)。ダイヤ返還かと思っていたら、専用のガチャ券を補てんするという対応に。


 SSR10体確定でセレクトした1体のみLV100、というのはまだキャラがそろっていないひとには有効だったのではないかと。


 すごろくイベントは100周までクリアして「ナンバのビニール傘」を1個獲得。


 ナンバ狙いで各種ガチャ券で引いてみたところ、SSR確定ガチャ券でようやくきてくれた[;´ω`]。

 助っ人と合わせてボーナスポイントは350、欠片は36個。

 前回と同じくアイテム交換には欠片しか使えず…。スタミナン50は2,400から1,200になったけれども…。

 累計ポイント報酬で「ナンバのビニール傘」を4個獲得するには1千万、極メダルを30個すべて獲得するには3千万…。昨日ランキングをみたらトップのひとは1,100万くらいだったな…。

 もう25回目なのに…。


 14時から強襲イベントがはじまるんだけれども…。

 ガチャに舛添は入っていないだろうし、ボスが心属性なら有利なのは体属性だよね…。またこそっと修正するんだろうか…。

 後半は救援イベントと強化応援イベントかな。スクラッチイベントはスクラッチを奪われるストーリーを考えたりとか手間がかかりそうだし…。

 特殊効果の「ステータス上昇阻害」がついているとはいえ、確率や効果時間は低いめ。ダイヤ3,000個かぁ…。


 そういえば、ダイヤパスポートがリニューアルされていたね。

 980円のダイヤパスポート30は期間限定ダイヤパスポートになり、継続購入のおまけの龍玉3個をもらうには1,480円のスペシャルダイヤパスポートに乗り換えなければならない。

 購入時に入手できる有償ダイヤは180個から240個になり、30日ログインしてもらえるダイヤは無償と合わせて1,620個から1,500個に。おまけに龍玉1個がもらえるにしても500円の値上げか…。


 ひと月ほどぶりに公式ページトップのバナーが更新された。今後もガチャに関してのものはないのかもなぁ。


 図鑑によると444は陰の補で荒川真澄。龍7のコラボ中なので中井貴一さんなのかも…?。