龍が如くオンライン

 今週は10勝2敗でランクB昇格。ブログを検索してみたところ、ランクCで10勝したのはおととし12月以来1年2ヶ月ぶりのことだった>

 2日目の昼の部に勝利して通算800勝を達成。おめでとうありがとう!。

 最終日の昼の部は10対20の戦いで、終了2秒前に撃ったボス闇討で完全勝利することができた[;°ω°]。

 組員はスカウトでふたり、加入申請でひとり増えて11人に。組員の数が増えるのは嬉しいことではあるけれども、多くなったことで必ずしも有利になるわけではなくて。

 多くなればそれだけマッチングが厳しくなるだろうし、迎撃が崩されやすければボス襲撃を獲られなかったとしても奥義ポイントを稼がれてボス強襲やボス闇討を撃たれやすくなってしまうし。

 上記の10対20の戦いで勝てたのもそのあたりが作用していたと。リアルタイム、代理とも参加者が少なくなっていることも関連しているかな。


 古牧イベントの最終獲得ポイントは16万ほど。伊達真(2007)は5枚獲得できた。


 6のメモリアルイベントはすごろくではじまった。

  • サイコロを振ってゴールを目指せ!「五分盃、その裏で」開催!サイコロを振ってゴールを目指せ!「五分盃、その裏で」開催!(2/24 22:40更新)|『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA

 開始早々また不具合が…。5のときの画像が表示されてしまうのは私も確認。こちらはすぐに修正された。


 もうひとつ、テキストの誤りのほうは修正しない宣言が…。正しくは「フ、染谷よ。」。


 今回はブーストも使わずに100周するだけでいいかな…と思っていたところ、酔ったいきおいで引いたイベントガチャで染谷がきてくれたのでそこそこがんばることに。

 56周目までクリアしてポイントは28万ほど、欠片は1万6千ほど。特効効果は助っ人と合わせてボーナスポイントは400、欠片は43個。


 図鑑のサーチで把握していた柏木はキラだった。桐生一馬(2009)の上位といった感じで強力だけど、スルーかなぁ…。

 349は体の補で松永孝明か?。350は技の攻で宇佐美勇太、351は陽の回で澤村遥。やっぱり南雲はこないっぽい…?。たけしさんは後半に期待。


 半年の沈黙を破って26日(金)に唐突に配信された「龍オン&ON AIR」。

 マイネットゲームスとの協力が発表される中、一番のニュースはホーム画面でのキャラクターのモーション復活(45:30あたりから)。

www.youtube.com

 「一部例外を除き、2020年8月中旬までにリリースしたキャラクターに限ります」との但し書きが。

 モーション削除に関してようやく公式に説明があり、言える部分ではドンパチやタイマンバトルの安定化のためとのこと。言えない部分はコスト削減とか配置転換のためなのかなぁ…。それ以降のモーションを作っていなかったことも話されていたし。

 ドラゴンマスク3号さんからの謝罪もあり、この件に関して私の中では解決した。しかし当時のショックはすごかったよ…>。はじめて国民生活センターへ相談したのもよい思い出…になるのかしら>

 ドラゴンマスク3号さんだけでなくやすこさんも卒業かぁ。お疲れさまでした!。


 さて、半年前からのわだかまりがなくなったとはいえ不具合連発な現状はよろしくない状態。発表されたシステムの改善を含め、気持ちよくプレイできる環境づくりをお願いしたい。