龍が如くオンライン

 今週は5勝7敗でランクC降格。6勝できたら通算800勝だったんだけれども、ひとつ足りず来週に持ち越し。

 組員はスカウトでひとり増え、最終ログインから14日経過による自動除名でふたり減って8人に。

 組員募集要項は「承認あり」に戻した。承認なしで加入してきてくれたひとはほんの数人だったし、中級者以上というのを読んでいないのかはじめたばかりのひとが加入してきてしまったりしたので。


 スクラッチイベントの最終獲得ポイントは79万ほどで、1等は銀で4回、金で5回だった。


 6のメモリアルイベントの前に古牧イベントをはさんできたか。開催期間が短いのぅ…。

 イベントガチャの告知にまたもや表記ミスが。不具合の多発といい、チェック体制が機能していないんだなぁと。もういつサービス終了って告知されても「だよねぇ」って感じで…。

 10種のうち5種は持っているし、バトルスキル継承が前提のレジェンド桐生は獲りたくないのでスルー。

 10,000ポイントでタウリナー5個を交換してすべてコストに割り振った。それを差し引いて現在6万ほど。

 メインの特効キャラはレジェンド真島と渋澤を組み込み、限界突破していない荒瀬、嶋野、阿波野ではなく殲滅優先で若大吾とゴロ美に。助っ人を含めて1回の最大獲得ポイントは1,020。


 嶋野はブラックだった。スルー。

 昨年末にあったキラ春日のリバイバルが2ヶ月経たずにまた…。スルー。


 6のメモリアルイベントで注目されるのはビートたけしさん演じる広瀬徹なんだけれども、南雲剛はどうなるんだろうか…。3で声のみの出演だった神田強は龍オンでは宮迫博之さんから武虎さんに変更となっている。