龍が如くオンライン

 今週はメンテナンスがあったため2戦少なく、3勝7敗でランクC降格。


 6月17日(木)のメンテナンスは延長が2回あり、スマホ用は18日(金)の0時、PC用は1時に終了。

 事前に告知のなかった以下の調整と仕様変更もされていた。

 桐生ちゃんの誕生日だったのにね…。


 救援イベントの獲得ポイントは現在145万ほどで、ボス撃破数は115体。


 新しい兄さんはやっぱりほしいなぁとフェスガチャを引いてみたところ、ステップ5の確定できてくれた[;∀;]。

 この不具合はタイマーの調整が影響しているのだろうか…。

 おかげでレベル99が1回で倒せる編成なのに倒しきれないことが頻繁に起こるし、トドメを刺すために余計なコストが…。30分くらいの間に6回もだよ[-ω-]。

 たぶんイベント期間中には修正されないだろうし、コストの回復アイテムの配布をしてもらいたいところ…。

 殲滅特化の編成。コストは50で、不具合が発生しなければレベル99をほぼ1回で倒せる。ボーナスポイントはなし。

 ポイントを稼ぐ殲滅編成。コストは65で、不具合が発生しなければレベル99をほぼ1回で倒せる。ボーナスポイントは200%。

 ポイント優先の編成。コストは65で、最大ダメージは30万ほど。ボーナスポイントは340%。


 新スマホへの移行があってすっかり忘れていたけれど、先週に通算900勝を達成していた。おめでとうありがとう!。

 タイマーの調整はドンパチにも影響が出ているようで、手数の多い連撃編成は特にバトルの時間が長くなってしまうみたいね…。私は殲滅編成なのでそれほどでもないけれど…。


 ご利益ポイントがブラック/キラ確定ガチャ券3枚分の420を超えた。引き続き貯めておこうかと。


 図鑑によると390は陰の攻で堂島大吾、391は体の回で堂島弥生、393は体の補で伊達真かな。392は心の補で柏木修っぽいんだけれど、キラと2005が最近出てたしなぁ…。