龍が如くオンライン

 調査中だった回避率についての公式発表があった。

 1月31日(木)のアップデート前までは回避パラメータが一部しか反映されていない不具合状態で、アップデート後に"意図せず"それが解消されていたということなんだが…。

 なんだかすっきりしないけれども、回避率の処理や数値は現状を仕様とするとのことなので保留にしていたキャラの育成を進めようかと。

 サービス開始から「まだ3ヶ月」とみるか「もう3ヶ月」とみるか。私は前者で概ね楽しんでいるけれども、この件に関しての対応の遅さにはしょんぼりだよほんとに…。


 連合はランクBに昇格[;°ω°]。

 勝つにしても負けるにしてもその差はわずかで、先週よりもさらにキビしい戦いが続いている。ギリギリの戦いは楽しいけれど疲れるねぇ…。

 週間ランキングはランクごとになり、昇格(150位以上)や降格(751位以下)の規定も明確に。いまのところ昇格圏内だけどはたして…。

 組員募集要項の「強さ」を初心者OKから中級者以上へ変更。キャラクターレベルや合算総戦力が高くてもドンパチは…というひともいるかと思って初心者OKにしていたんだけれども、はじめたばかりのひとから承認申請をいただいてしまったため。


 キャバクラのキャスト5人のサブストーリーを第5話までクリア。ちなみにクリアした順は明日香、ヒカル、摩耶、ソフィア、ゆい。私服はソフィアのTシャツもよいのだけれど、摩耶の眼鏡とタイトなセーターが好き[*´ω`]。


 ピックアップガチャではSSR阿部雅也の3枚目がきてくれた。龍玉での限界突破も含めてレベル90に[´∀`]。

 欲しかったSR西郷大二郎やSSR田中シンジ、そしてそれほど狙ってなかったSSR東出塔子(回)がきてくれたりも。

 スクラッチイベントはガチャでのオマケのおかげでポイントは8万を超えた。SSRカムロップはまだ出てないけれど、50万ポイントで1枚もらえるし。


 覚醒玉は入手する機会が増えたのでそこそこ足りている。都市派遣のトラブルバトルでの報酬も増えていたし。


 サブストーリーで入手できる龍玉が少なくなってきたので限界突破が頭打ちになりつつある。どれを先行して上げるかなぁ…。