龍が如くオンライン

 いま一番の話題というとこちら。

 ここ最近、装備以外に回避アップの効果がついてないときによく回避されるな…という体感はあって、真っ先に狙ってることもあってかSSR嶋野太とSSR冴島大河が特にそう感じた。

 調査の結果待ちだけれども、発表が回避ダウン効果を持ったSSR狭山薫の入ったガチャが終わったあとというのはよろしくなかったのではないかと…。


 ドンパチに関しては私のスマホ環境(Android8.0)では初期のころに出ていた攻撃ボタンなどを押してもフリーズ状態で進まなかったりドンパチ部屋から出されてしまったりという症状は出なくなり、データロードの遅延がたまにおこるくらいでそれほどストレスはない。

 このあたりは環境によって差があるようで、まともにプレイできないために離れてしまっているディープなシリーズファンもいたりして心が痛い…。


 先日、うちの連合は通算100勝を達成。なんだか表示がおかしくなってしまっているけれど、敗けは61。いまどきこんなことになるのか…[;´д`]。

 組員募集要項はデフォルトのまま承認あり、初心者OK、まったりにしてある。

 うちの連合においての「まったり」とはどういうことかというと、ログインやドンパチのリアルタイム参加を強いないこと。ログインが数日ないと除名…という組員募集をたまにみかけて震えてる…。

 いまは落ちてしまっているけれど、瞬間最大で週間ランキング2桁台に食いこめたのにはびっくり。これも組員のみなさんのおかげ[*´ω`]。コメントにもあるとおり、代理参戦を推奨していたりもする。

 除名については特定の条件そろわない限り最終ログインから14日を経過したときの自動除名のみ。特定の条件とは、組員が20人で満員のときに最終ログインから10日以上経過しているひとがいた場合。

 これまでプレイしてきて最終ログインから10日以上経過して戻ってきたひとはほとんどおらず、そのまま自動除名になってしまっている。自動除名が確定的なひとを残してスカウトを控えるのは連合にとってよろしくないと考え、これまで数名を除名してきた。

 脱退についてはいまのところ数名。入ってはみたけれど合わない…ということもあるのでこれは致し方ない…。


 古牧のイベントをがんばり中。金バッジはストーリー9章10話が集めやすいようで。プレイヤーレベルはあれよという間に86。もうひとつくらい上げられるかな…?。


 サービス開始からそろそろ3ヶ月。スクラッチイベントや新規のすごろくイベントも控えてるので楽しみに待ちたいと[´ω`]。