龍が如くオンライン

 微課金組長、がんばっております。

 組長の何がたいへんって、毎日のようにかけまくるスカウト。というのも、構成員は最終ログインから14日前後が経過するとシステム側に自動で除名されてしまうため。

 現在18人ではあるけれど、該当しそうなひとが何人かいるのでしばらくはスカウトに勤しむ日々かな…。

 スカウトの方針としては、いまのところひとり連合の組長のみに限定している。引き抜きはしたくないし、多人数でのドンパチの楽しさを知って欲しいというのもあって。ひとりで楽しみたい…というひとも多いようで申請しても放置されたりしてなかなか難しいけれど、今後もこの方針で続けてゆければと。

 ともあれ、ドンパチにリアルタイム参戦して力を発揮してくれるひとも増えてきたのでここひと月くらいは毎週5割以上の勝率でこなしている。


 先日のメンテナンスでドンパチに調整が入った。

 奥義ポイントの取得量に調整が入り、時間回復での取得ばかりにならないように。

 奥義のボス強襲は強力なので切り札としてはアリだと思うし、迎撃が崩せそうもないときはそれに頼るしかないんだけれども、こればっかりだとあんまり楽しくないんだよね…。


 ここ最近で一番のトピックといえば、SSR嶋野太の5枚目を入手して能力を全開放したこと。交換の期限が今月21日(木)までとのことで、覚醒玉を引き換えずに貯めていてよかった[´∀`]。

 ガチャではSSR阿部雅也がピックアップされていたときに2枚出たのが大きかった[°ω°]。

 年明けの選べるガチャではSSR錦山彰を選択し、攻撃陣にさらに厚みが[´~`]。


 事件簿イベントは第1回はすべてクリア。現在開催中の第2回は4日目までクリア。

 救援イベントは第1回、第2回ともSSR100人抜きと100万ポイントを達成。次の属性は何だろな?。

 スクラッチイベントはポイントは42万ほど。真弓サンタはいずれも銀のスクラッチで4枚きてくれた[´ω`]。


 などと振り返っていたら、ランクCに昇格してて新たにひとり加わってくれた[;ω;]。

 先週は残りポイントが8千ほどという超僅差での勝利があったりしたし、キビしい戦いが多かったので今週はどうなることやら…。まったりと楽しむ姿勢は忘れないようにしたい。


 いまのところ課金はダイヤパスポート30を継続しているのみで、これが私の思う微課金。ただし、推しキャラ(桐生ちゃんとか力也とか)がくればぶっこむ可能性は否定できない[°∀°]。