龍が如くオンライン

 先週は7勝5敗でランクCキープ。

 組員は最終ログインから14日経過による自動除名でひとり減って11人に。

 以前からたまにみかけた「亡霊組長」を先週は2度みかけた。組長は最終ログインから14日経過しても自動除名されないため、100日以上経過していたりすることも。若頭が交代申請をすれば48時間後には組長になれるけれども、そのあと自動除名で戦力が落ちてしまうからそのままにしてあるんだろうなぁと。


 強化応援イベントはタウリナーのポイントを差し引いて17万ほどで終了。今後のイベントで特効がつくミツは5枚すべて獲得。


 強化応援イベントに引き続いて龍7のキャラが登場するスクラッチイベントがはじまった。

 ポイントは現在20万ほどで、1等は銀で1回。

 お祭りなので1回くらい…とワンチャンガチャを引いてみた。

 ソンヒ狙いだったところ、きたのは足立。意外と面白い性能だし、大塚明夫さんのあまり聴けないような声が聴けてこれはこれで[´ω`]。


 ブラックフェスにリバイバル、と続くガチャ攻勢。スルー。

 しばらくぶりに図鑑でサーチ。298は体の攻で春日だね。これはブラックカードなのか、それとも前に話に出ていたもうひとつの新カテゴリなのか…?。

 301は陽の攻でいよいよ力也登場か?!。299は体の防で桐生、300は心の補で遥、と3のイベントのものかと。


 KI-ZU-NAプロジェクトのページは最低限の更新はされているけれど、KI-ZU-NA通信も公式動画配信も音沙汰ないねぇ…。


 GoogleのPlayストアでの8月14日以降のスコア集計は、レビューを頻繁に編集するひとがいて差分では正確に出せないため休止。トータルでは現在3.4。