龍が如くオンライン

 先週は6勝6敗でランクCキープ。

 組員はスカウトでひとり増えて15人に…なってから数時間で最終ログインから14日経過でひとり減って14人に['ω'`]。

 今週は7勝4敗でランクCキープ。

 1戦少ないのは2日目の夜の部が不具合で中止になったため。


 救援イベントは1,238位と3,000位以内に入ることができて、西谷のジャケットを5個獲得。ポイントが1千万を超えたのははじめてかな?。最終撃破数は212体。


 古牧イベントでは例によってすぐにタウリナー5個を交換してすべてコストに割り振った。ポイントはそれを差し引いて12万ほど。


 欲しかった0の柏木さんはステップアップの3できてくれた[;∀;]。


 冷麺さんは冷麺さんなのであった[´ω`]。


 すごろくイベントは77周目までクリア。ポイントは29万ほどで、立華の手袋を交換したので10万減。欠片は2万を超えたとこ。龍玉は25個まではもらえるかな…。


 ダイヤは貯めておきたいなぁ…と思っていたところ、欲しかった立華がガチャ券できてくれた[;д;]。



 このタイミングで決戦真島がくるとは…。いまだに「郎」って…。

 これは引かざるを得ず、確定のステップ6で獲得。兄さんかっけぇ[*´∀`]。


 23日(火)からタイマンバトル(旧カチコミ)のβテストが開始に。

 さっそく決戦真島を襲撃部隊に組み込んでみたり。現在二級まで昇格。

 ヒートゲージの上昇量が減らされてしまったものの、プラス効果解除もあるので花屋のバトルスキルは有効。技沖田のヒートアクションは単体攻撃で強いし、HP回復を妨げられるのも大きい。

 楽しいは楽しいけれども、疲れるので様子見しつつかなぁ。


 バトル内容の調整でようやくきてくれたのが「ドンパチで敵陣営よりも連合Ptが少ない場合に発動されるアビリティおよび奥義について」。

 ドンパチの勝利条件が連合ポイントの数から割合に変更されたのはいつからだったっけか。昨年7月8日(月)に割合差での勝利について書いているので少なくとも1年くらい前からだね。

 先々週だったかな、こちらの連合ポイントの数は相手より上で、割合が下という状況の終盤。ボス闇討が撃てず、結果は負け。

 勝敗は割合差で決まるわけで、不利な状況のこちらが奥義やアビリティなどの恩恵を受けられないという状態はどうかと思っていたのよね。

 そもそも、連合レベルが高いほうが有利にならないとおかしいわけで。がんばって上限の35まで上げたのがようやく報われる。


 さきほどの公式生放送ではキャラクターレベル200の解放やバトルスキル継承など大きな変更の発表が。実装は8月中旬あたりとのこと。