Diablo III Reaper of Souls

 先月半ばに配信となったPatch2.4.0では敵の強さが調整がされ、それまでTorment8がキツかったデハ子さんは最高難易度Torment10のNephalem Riftをクリアできるほどに。

 デハ子さんは現在LV70(385)。Torment9ではよっぽど凶悪なエリートさえこなければ死ななくなった。


 Patch2.4.0では通常のノンシーズンモードからシーズンモードへキャラを転生させることができるようになった。

 私はファーストキャラであるデハ子さんのみでプレイしていて、転生させてしまうとノンシーズンモードがプレイできなくなってしまうため、シーズンモード用にセカンドキャラとしてデハ夫を作成。

 デハ夫は現在L70(120)。Torment4はちとキツいのでTorment3をまわってる。


 最初に出たレジェンダリがRapid FireのチャネリングコストがなくなるSin SeekersだったのでRapid Fireを主軸にしてる。

 先日デハ子でようやく出たCalamityがデハ夫にも出たのでKanaiさんに食べさせた。攻撃を当てると追加ダメージが20%増えるMarked for Deathが付与できる。

 防具には3体以上の敵が近くにいると毒ダメージが与えられるPox Faulds、アクセサリにはクリティカルが発生しないとクリティカル率が100%上昇するるBroken Promisesを装備。

 ほかにもいままで使ってこなかったアイテムの中にも意外と有効なものがあったりして、新たな攻略法を楽しんでる[´ω`]。


 シーズンモードは5回目にして初参加。Season JourneyはChapter4が残り2つ。セットダンジョンのヒントは入手した。

 シーズンモードの期間が終わったら自動的にノンシーズンのキャラへと移行されるのね。ゲーム内のメールで届けられるアイテムは保存期間が30日とのことなので注意。