Diablo III Reaper of Souls

 先日書いたとおりセットアイテムはいくつか出てたんだけど、そうそう揃うものじゃないと思ってたのでしっかり確認してなかった。

 使えるものがあるかなぁと確認してみたところ、ハンドクロスボウのDanetta's RevengeとDanetta's Spiteが出てた。

 Danetta's Hatredはアイテム2つのセットで、両方装備するとVaultのコストがDisciplineからHatredになる。先日配信されたVer.2.1.2でDisciplineの回復手段が減ってたところだったのでこれはありがたい。

 Danetta's RevengeはVaultのルーンのRattling Rollがついてるので、タイミングよくスタンをさせることで動きを止められる。

 Danetta's SpiteはVaultを使うことで最大2人まで自分のクローンを召喚することができる。同じくクローンを2人召喚することができるアミュレットのHaunt of Vaxoも装備してるので最大4人に。


 Embodiment of the Marauderはアイテム6つのセットで、兜のMarauder's VisageとブーツのMarauder's Treadsが出てた。これは2装備することでCompanionで召喚できるカラス、クモ、コウモリ、イノシシ、フェレット、オオカミのすべてが召喚できるようになる。

 ということで、2つを装備してPreparationをCompanionに変更。Preparationはライフが即時に回復できるルーンのBattle Scarsを使ってたから即時の回復手段がポーションのみになってしまうけれど、召喚獣たちを連れ歩くのは面白いし、支援効果もなかなか。


 Strafeを使うようになって接近戦が多くなり、パッシブスキルのSteady Aimの効果が薄くなったため、プライマルスキルでのHatredの回復が4増えるNight Stalkerに変更。Danetta's Hatredのセット効果でHatredの消費が多くなったこともあるし。

 Torment2では火力的には申し分ないくらいになった。装備の兼ね合いでライフの上限が低めになり、即時の回復手段がポーションのみになったので緊張感はやや増したかな。

 Greater Riftはランク10までクリアできた。プレイしてる難易度とランクは関連してないので低いうちはかなり楽。

 ソケットつきのレジェンダリのリングが出たのでレジェンダリのジェムのPain Enhancerを使ってみてる。VaultのAction Shotの4本の矢はクリティカルなので付与は簡単だし。


 Greater Riftをクリアするとレジェンダリのジェムのアップグレードか、ランクをアップしたキーストーンをもらうかを選べる。

 で、ジェムのアップグレードで思い出したのはPSUの武器強化。こちらは失敗してもグレードが最低まで戻ったり上限が下がったりはしないけど、クリアしたランクで成功率が違ってくるみたい。

 アップグレードの確率表が掲載されてるサイトがあった↓。