あけました

 紅白歌合戦小林幸子さん、よかったねぇ[´ω`]。年越しは2355をみつつVITAでPSO2でした。

 地元の神社へ初詣に行ってきた。明けてすぐに行ったのって20年ぶりくらいかも。


 昨日の振り返りで書いてたDiablo3。ver2.3.0で導入されたKanai's CubeのExtract Legendary Powerを使ってみたところ、かなり強力。

 Extract Legendary Powerはレジェンダリ以上のレアアイテムについてるオレンジ色の文字で表記された効果を抽出して武器、防具、アクセサリ、とそれぞれひとつずつを通常の装備とは別枠で装備できるようになるという機能。

 武器にはKridershotを。Elemental Arrowを使うことでHatredが生成されるので撃ち放題に。

 防具にはBeckon Sailを。死んだときにSmoke Screenが発動して25%のライフで復活する。

 アクセサリにはConvention of Elementsを。Demon Hunterの場合はPhysical→Cold→Fire→Lightningと4つの属性が4秒ごとに切り替わってダメージが200%上昇する。


 Hatredに余裕ができたのでスキルをいくつか変更。

 Evasive FireはHatredが7上昇するFocusから近くの敵に当てることで3秒間Armorが25%アップするHardenedへ。

 Marked for Deathはマークした敵に攻撃を当てるとHatredが4回復するMortal Enemyからマークした敵に攻撃を当てると3%のライフが回復するDeath Tollへ。

 パッシブスキルは最大Hatredが25増えてhealth globeを取るとHatredが30、Disciplineが3回復するBlood Vengeanceから敵に攻撃を当てると18,507のライフが回復し、倒したときの回復量が75%増えるLeechへ。


 デハ子さんはLV70(302)に。Torment8はまだキツいかな…。