Diablo3

 デハ子さんはHellをクリア。ACT3クリア時にLV59だったからLV60になるかなぁと思ったら寸止めで上がらず。

 ACT4の最後のほうで良いハンドクロスボゥが出てくれたおかげもあってか、ディアブロは1回目の挑戦で倒すことができた。終始死にそうになってキビしかったけどね[;゚д゚]。

 HellのACT4でしばしレベル上げをして、いよいよInferno突入。Nephalem Valor Buffの効果でRare出まくりでウハウハヽ[´〜`]ノ。


 ビルドの変遷について記しておこう。

 プライマルスキルは開始当初からHungering Arrow使い続けてる。狙った方向に飛んだあと敵に向かって飛んで行ってくれるから扉の奥とか視認しづらいとこにいる敵にも当てられるし。ルーンはCinder Arrowを。地味だけど着実。

 セカンタリスキルは開始当初はImpaleを使ってたんだけど、コストが高めなのでLV20からはずっとElemental Arrowを。貫通するので優先度の高い敵を狙い撃ちできる。ルーンはNightmareからFrost Arrowを。当たると分裂するし、ほかのルーンよりダメージが高めで移動速度低下がつく。

 ディフェンシブスキルは開始当初からCaltropsで、ルーンはNightmareまで速度低下率アップのHooked Spinesを使ってた。難易度が上がって敵の動きが速くなり、足止めして逃げまわるだけになってしまったのでHellからはダメージを与えられるJagged Spikesに。

 ハンティングスキルはずっとVaultで、ルーンはNightmareまでノックバックとスタンが与えられるRattling Rollを使ってた。ディフェンシブスキルと同様に足止めにしかならないのでHellからは大ダメージを与えられるTrail of Cindersに。

 デバイススキルはFan of Knivesを使ってた。クールダウンに10秒かかるのでSpike Trapを使うことに。ある程度離れた場所の敵の足元に設置できるので使い勝手は悪くない。ルーンはいろいろ試してみて追加ダメージの与えられるLightning Rodを使ってる。コストが高めなのであまり使ってなかったりする。

 アーチェリースキルはずっとMultishotで、ルーンはコスト半減のFire at Willを使ってる。射程は長く、障害物を無視して扇状に貫通攻撃ができるので大量の敵が出てきたときは効果絶大。


 パッシブスキルのひとつめは特定のスキルとの組み合わせで移動速度が上がるTactical Advantageを使ってる。Vaultを使用してるので戦闘中はもちろん、街中での移動も速くなって気持ちがよい。

 ふたつめはNightmareまではスロー状態の敵へのダメージが上がるCull the Weakを使ってた。Hellからは近くに敵がいないとダメージが上がるSteady Aimを。

 みっつめは毎秒1%のライフが回復するBroodingを使ってる。装備品で良いものが出たらほかのに変更しようかと。


 入手した装備品の効果によって調整することになるだろうけど、ビルドはほぼ固まった感じ。使ってないスキルもあるので試してみようかなぁ。


 いまのとこオークションを使っておらず、ドロップと店売りのみ。Infernoのスケルトンキングと戦ってみたところそれなりに対処できたので使わずにまだ行けそう。