Diablo3

 フレンドが再開したとの報を受けてアップデートしてみたところ、フィールドに降り立ったとこで強制終了されてしまう現象が…。

 「The application encountered an unexpected error.」で検索してみたものの、解決策らしきものはヒットせず。

 仕方ないので再インストールしたわけだけど、インストール先のHDDは80GBを2つのパーティションに区切ったDドライブで容量は45.2GB。PSO2も入っててカツカツな状況で、CD-Rを焼きまくって領域を確保してなんとか再インストールすることができた。ちなみに、テンポラリを含めた必要領域は17.4GBで、完了後は11.6GBになった。


 起動してみると、フィールドに降り立ったときには強制終了されなくなったんだけど、スクリーンショットを撮ろうとPrint Screen押したら強制終了されてしまったoy2。

 ビデオ関連が重くなってるのかなぁと解像度を800x600にしてスクリーンショットを撮ってみたら落ちなかった。そのあと1024x768に戻して撮ってみても落ちず。因果関係はよくわからないけれど、いまのとここれで回避できてる。


 無事プレイできるようになったのでリハビリがてらInfernoのACT1をひとまわりしてみたらよさげなハンドクロスボゥが。クロスボゥを使ってたので火力に加え攻撃スピードもアップ。

 レベルがひとつ上がってデハ子さんはLV60(6)に。

 なんか倒せそうな感じがしたのでACT2のボスのベリアルに挑戦してみたら、リトライ5回目にして撃破!ヽ[TДT]ノ。去年の9月に50回ほどリトライして倒せなくてプレイしなくなってたんだよね。


 そんなこんなで、デハ子さんの現状。ACT3では何が出るかな[*´ω`]。