チュウニズムデビュー

 7月16日に稼働が開始されたチュウニズム。遅ればせながらデビューしてきた。

 いままでゲーセンでみかけても毎回プレイ中&プレイ待ち状態で、エンジョイ勢としては入りづらかったのよね。はじめて誰もいない状況に遭遇したのでようやっとデビュー[´ω`]。

 やっぱり非接触タイプのセンサーが採用された「エア」の感覚が難しいね。手を上げるだけの「エア」はそうでもないけれど、上げた手を途中で止める「エアホールド」、そこから手を振る「エアアクション」はまだしっかりつかめてない。

 最初にプレイしたのはジェットセットラジオフューチャーの「The Concept of Love」。エア関連でミスが多く、4回目でどうにかフルコンボが獲れた。セガのゲーム曲ってあとソニックカラーズの「Reach for the Stars」とクレイジータクシーの「All I Want」しかないのね…。

 曲を検索してたらスキャットマン・ジョンの「Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)」があったので迷わずプレイ。この曲を入れようと提案したひと、そしてそれを通したひと、ぐっじょぶ!。もちろん難易度はベーシックだけど、はじめてオールジャスティスが獲れたりした。

 キャラクターはシズマまで獲得できた。maimaiと同様にフルコンボを目指しつつ難易度を上げてゆこうかと。エアの感覚をつかまないとな…。

 チュウニズムのゲーム内通貨は「ドルチェ」だった。龍が如くシリーズのファンからするとドルチェといえば神谷だよね[´ω`]。