龍が如く1&2HD for Wii U体験会 in 川崎TSUTAYA

 昨年11月の龍が如く5に続き、龍が如く1&2HD for Wii Uの体験会が川崎のTSUTAYAで開催されたので行ってきた。

 会場に着いたのは14時20分ごろ。昨年と同様に店内ではなく、すぐ外の通路。試遊台は2台(イスあり)で、1時間ほど待ってプレイすることができた。

 まずは1をプレイ。金谷ヒデユキ演じるピースファイナンス社長の平田をヒートアクションで壁やらロッカーに叩きつけまくるなど[゚∀゚]。桐生ちゃんのマスコットクリーナーをげっと。

 一度離脱して買い物したりmaimaiで遊んだりしてから戻ってみると、待機列が短くなってたので2回目のプレイ。2のキャバクラで近江連合の下っ端をヒートアクションで階下に投げ落としまくるなど[゚∀゚]。


 Wii Uのコントローラを触るのは初めてで、思ったより軽かった。サイズが大きいぶん十字キーやボタン類がしっかりしてて、感触はよかった。

 DSと同様にテレビ画面はメイン、ゲームパッド画面はサブ、と使い分けることができたり、ゲームパッドだけでプレイすることもできるシステムはならではだなぁと。

 Wii Uを持ってたらもちろん買うんだけど、PS3版もあるし、本体を買ってまで…とまではなかなか…。