Diablo3

 InfernoのACT4を進めてたら緑色の表示のアイテムがドロップ。ストーリーのアイテムが確か緑色だったような…なとど思いながら拾ってみると、セットアイテムのパンツだった。

 セットアイテムはレジェンダリアイテムと同様に色の変更ができないため、ほかの装備のほうを青系にして合わせた。

 極悪なエリートに瞬殺されたりしつつ進んでゆくと、いよいよラスボスのディアブロ戦。装備は中ボス用に調整したバイタリティとレジストを重視したもので、いざバトルが始まってみると死にそうで死なない。

 もしかして倒せるんじゃ…と思ったのは暗闇面をクリアして戻ってきたあたりだったかな。それでも捕獲トラップには5回くらいハマったし、死にそうになったことは幾度となくあった。

 そして…ディアブロからの攻撃が止んだ。

 近づいてトドメを刺し、見事討伐!ヽ[TДT]ノ。

 挑戦1回目にして倒せるとはなぁ。「行けるとこまで行ってみよう」と楽な気持ちで挑んだのがよかったのかもしれない。

 クリアしたときのパラメータやスキルなどはこんな感じだった。メインで使ってたフォロワーはテンプラさん。

 「ソロでオークションを使わないでもオールクリアできるか?」という挑戦でもあったわけだけど、デーモンハンターでは達成することができた。ほかのクラス(特にモンク)も気にはなってるけど、とりあえずはひと区切り。