Diablo3

 デハ子さんはInfernoのACT1をクリアして現在ACT2の終盤。ボスのベリアルはHPを1/4くらいまで削れたもののいまだ倒せず…。レベルはLV60(5)に。

 最終形態はJagged SpikesもTrail of Cindersも無効なようで、主力として使ってるだけに火力不足が如実に…。

 対ベリアル用にスキルをいくつか変更してみた。アクティブスキルはカテゴリごとに1種類しか使えないわけじゃなかったんだね。オプションでElective Modeをオンにしてたのに意味わかってなかったoy2。

 つことで、あまり使ってなかったSpike TrapをPreparationに変更。ルーンはBattle Scarsに。Discipline全回復に加えてライフが60%回復できるのはポーションのクールダウン時にも有効。

 MultishotのルーンをFire at WillからSuppression Fireに変更。Disciplineの回復量は1だけどギリでVaultが使えないときとか助かる。

 パッシブスキルのBroodingをVengeanceに変更。これもそれほど回復量は多くないけどHelth GlobeでHatredとDisciplineが回復できるのは大きい。

 すでにリトライは50回ほど。最終形態まで辿りつけないことも多いし…。攻撃パターンの見極めと立ち回りをうまくすればなんとかなりそうなんだけど、フィールド狭くて逃げ場が少ないからキビしいなぁ[´・ω・`]。


 Gemの合成が高額になってきたし装備の修理費用で地味に削られるしで金欠になってきたのでACT2を逆走したりして稼いでる。売れるかわからないけど装備できないそこそこのアイテムはゴールドオークションに出してみようかしら。


 初のLegendaryはHelmだった。ソケット空いててまずまず。

 LegendaryもDyeが使えるようにならないかなぁ。フレンド界隈では「性能はよくても見た目が…」という切実な声を聞くし。


 そうそう、先日初めてマルチプレイをした。スタート画面にQuick Joinって小窓があって、入れるのかなぁと試しにボタンを押してみたら入れてしまったというw。アズモダン戦で死んじゃって墓標のままだったのにクリア扱いになってしまった[;´д`]。