茜-AKANE-

 六本木までAKANEのライブを観に行ってきた。

 六本木EDGEでのライブは一昨年の4月以来。今回は対バンが集まらなかったそうで、結果的にワンマンライブに。そういやアマンドが復活してたな。

 会場に着いたのは開演の10分ほど前。対バンがいないせいか椅子が空いてたので着席。ここではいつも立ち観だったから座って観るのは初めてだったり。

 演奏された曲は以下のとおり。

  • DAIKOKUMAI〜YAYAYA〜ちゃいなBONBON〜こちゃへ
  • りんごの島
  • クリムゾンドラゴン メインテーマ
  • 遥かなる翼(仮)
  • 天竺道中譚
  • 八木節大作戦
  • AKANE SOLAN

 もしや…と思ってたところ、クリムゾンドラゴンから2曲が演奏されて歓喜[゚∀゚]。「メインテーマ」はSallyさんのピアノソロで、「遥かなる翼(仮)」はYumiboさんのボーカルの入った特別バージョン。サブイボ出まくり。

 クリムゾンドラゴンの公式ページはこちら↓。いまからサントラが楽しみ。

 今回は時間に余裕があったため進行もMCもゆったり。Sallyさんからは「天竺道中譚」のモチーフとなった澁澤龍彦の「高丘親王航海記」についての解説もあったりした。

 〆はAKANE SOLAN…と思ったら客席からアンコールが。想定外だったようで、客席からのリクエストに答えてピアノ伴奏による「祈」が急遽演奏された。Yumiboさんの状態もあったため、ひとつキーの低いバージョン。


 終始ゆったりムードで、いままで観たことのないAKANEの一面が観られたのはよかったなぁと。また近いうちにぜひ!。