ゆめまち劇場さきどりサマーフェス

 AKANEのYumiboさんが出演されるとのことだったので浅草の「ゆめまち劇場」まで行ってきた。入り口がわからず、まわりをウロウロしてようやく発見[;´д`]。


 「さきどりサマーフェス」は2時間の飲み放題と軽食がついて4,500円。軽食はチリタコスとポテチで、ビールを3杯飲んだ。


 最初の「チームゆめまち」は劇場のスタッフを中心としたバンドで、フォークソングなど私たちおっさんたちにはお馴染みの曲を演奏。思わず口ずさんでしまった。キーボード、リコーダー、パーカッション、エレキギターというあまりみない構成。

 続いての「2ビーム feat. oan」はパーカッション、アコースティックギターエレキギターという構成で、ハイパービームから2人が参加してるということで2ビームだったみたい。ボーカルの俵良次さんは日本人離れしたシブい声。

 3番手のTry Projectは様々なひとたちが参加してるグループで、このときはYumiboさんの所属するQuaXoticet、ながたくんとやまぐちくんが出演。

 QuaXoticetは「終端の王と異世界の騎士」ともう1曲。歌だけでなく西洋式の剣劇や日本刀の演舞もあった。

 ながたくんとやまぐちくんはアニメ曲を歌ったりそのアニメのシーンを再現したり。シリアス路線のQuaXoticetとのギャップもあってわろたw。

 最後に全員で合唱。Yumiboさんが面白い声を出しててニヨニヨ[´ω`]。

 トリはTEAM責任者で、こちらも劇場のスタッフを中心としたバンド。はじめはキーボード、ベース、ドラム、エレキギターでインストを、あとからボーカルが入ってポップスなどを演奏。キーボードのひとが担当したというアレンジがいい感じだった

 そのボーカルというのが店長さんとのことで驚いた。「いいとも」におけるタモさん的なポジョション…?。


 ゆめまち劇場の舞台は中央から手前に花道が伸びるT字型をしていて面白いなぁと。客席はすべてテーブル席で、ゆったりと配置されてる。花道のすぐ脇にも席があって、イジられるんじゃないかなぁと回避。座ったひとはやっぱりイジられてた[;´∀`]。

 公演によるかもだけど写真撮影はOKだったし(動画はNG)、お祭りの出し物のような雰囲気もあって親しみやすかった。