パワァアッ(獣王記のボイスで)

 いまメインで使ってるPCは4年ほど前に組んだもので、PSO2のキャラクタークリエイト体験版の動作検証では1,200前後のスコアだった。

 クローズドβテストではプレイに支障はないものの、基準動作環境を満たしてない部分があったのでメモリの増設とビデオカードの換装をすることにした。


 メモリは前に買ったのと同じものを1枚購入。

 マザーボードもメモリもデュアルチャンネルに対応してるんだけど、ロットが違うせいかマザーボードの仕様のせいかベンチマークの結果は16%ほどの向上に留まった。うまく動かなかったらシングルで使うつもりだったからまずまずの結果。


 ビデオカードは迷ったすえこれに。

 HD6770が載ってるひとつ上のにしようと思ってたんだけど、いま使ってる電源が450Wなので安定動作するか微妙だったので。いまのとこ問題なく動いてる。


 さっそくPSO2のキャラクリ体験版で動作検証。

 ウィンドウモードで解像度は800x600、簡易設定は3。申し分ないスコアに大満足[゚∀゚]。

 FF14ベンチマークではLow設定で966から2,280に上がった。

 ゆめりあベンチマークでは640x480の"それなり"で52,937から123,128に、1024x768の最高で23,859から86,404に。ダウンロードページまだあった。


 ファンタシースターシリーズには"おばちゃん分"が足りないと思い、自分の中の"かっこいいおばちゃん像"を具現化してみた。まわりからは「怖い」と言われまくり[;´Д`]。

 キャス子も作ってみた。前の画像をみないで思うがままに[*´∀`]。


    • -

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」