「ライオットアクト2」 ASIN:B002BSHR8C

 ミッションはすべての戦略拠点奪還と吸収ユニット起動まで進めて様子見。スキルはすべて5まで上がって移動のみカンスト

 オーブはアジリティ、シークレット、高速、とコンプ。高速オーブは移動速度にまかせて獲れるのもあるけど、動きをよくみないと獲れないのが多くて苦戦した。オーブが動くルートは決まってるので、こちらがどう動くとどっちに逃げるかを見極めるのがキモ。残すはオンラインオーブ…。

 オーブ集めの小技をひとつ。情報局画面から戻った直後はトラッカーの倍率が低くなってるので、そのときにオーブレーダーを使うと通常より遠くまで探査することができる。


 ウイングスーツって単に滑空するだけじゃなかったんだね。左スティック上で前傾姿勢になると落下速度が上がり、気流が赤くなったところで下に入れると上昇。タイミングよくそれを繰り返すと長時間空を飛び続けることができる。

 煙とか蒸気が出てるとこで使うと急上昇するし、リングをくぐるウイングスーツレーサーはあるしでスーパーファミコンパイロットウイングスを思い出したり。