「ライオットアクト2」 ASIN:B002BSHR8C

 一昨日にダウンロードコンテンツ「Toy Box」の無料版のみが配信され、有料のプレミアム版はいつかなぁと思ってたら今日配信になってた。MSPを買い足してさっそく購入。

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/offers/f0000006-0000-4000-8000-00004d5308bc?cid=SLink

 すでにすべてのスキルが6になってたから「無限のかなたへ」は起動しただけで獲得。スラスターも使えるように。

 スラスターはジャンプしたあとにもう1度Aボタン(右スティックボタン)を押すことで足の裏からジェット噴射が出て垂直に浮き上がることができる。エネルギー制で連続使用できるのは5秒ほど。地上に降りたりウイングスーツで滑空したりすると回復。

 グレネードのカテゴリで装備できるようになってたんだけど、装備しないでも使えた。スキルがすべて6に達してないひとは装備しないと使えないのかな…?。装備するとエネルギーの量が表示される。


 ひとにもくっつけられるようになったマググレネードを使って「洗濯物を干すように」を獲得。ピースキーパーのみなさん、ご協力感謝[゚д゚]ゞ。


 追加された移動式発射台でお手玉をしてみたり。

 ビーコン起爆後に出てくるものと同じ機能で、乗ると発射地点から着地地点へ運ばれる。1個目に設置したものが着地地点に、2個目に設置したものが発射地点になり、以降は同様に2個がセットになる。これもカテゴリがグレネードで起爆することもできる。