「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 投稿から30日目の今日、「江戸川乱歩の美女シリーズ」のテーマが「審査にひつような原曲のしりょうがみつかりませんでした。」でNGに。レコードおよびCDで音源化されてなかったから予想通りではあったけれどもoy2。

 まとめWikiによると審査しているのは外部の会社らしいね。カラオケとか着メロとかつくってるとこなのかなぁ。ユーザーから資料を募るシステム、というのも実現する可能性は低そうだし…。

 「ドリフの大爆笑テーマ」も音源化されてなかったと思うんだけど、審査にはDVDでも使ってるんだろうか?。DVDを使っているとしたら作品コードの違う「禁断の実の美女」のほうで投稿してみるという手もあるけど…。