「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000SXY8IE

 バレ上げがてらイベントミッション「守護者たちの軌跡γ」のBをまわってたらジゴブーマに遭遇してしまった。レアミッション以外でみたのは初めてかも。Bだからドロップはネイクロー。4個出て一番高いのが27%だった。

 E1キャス子でおみくじを引いてみたら久々の超。イベントミッションはタイプポイントもおいしいからプロトランザーのレベルを上げようとS2をまわってみたら…2周連続でジゴブーマに遭遇(^^!。1個ずつミラをドロップして、そのうち1個がまわってきた。

 発射音がヴァリスタと同じなのがちと残念。もしガルドが手に入ってもガルドミラにはしないかもなぁ。プロトランザーとかフォルテファイターにとっては貴重な武器だし。


 ウェポンズバッヂとゾンスフィアが出るようになってるのはいいね。くじでしか手に入らないアイテムもあるし。しかし、またアッシュに会えるとは思わなかったなw。