「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000IN8GDC

 みんなでGMイベント「ハルの‘川柳’Radio!」を聴こう、ということでカフェで待ち合わせしてからオアシスへ。私たちのパーティーはマガスSのみクリアして到着。


 カクワネがカワイクネ、ってネタはやっぱりあったか。トライアルで初めてみたときは違和感あったんだけど、最近すっかり可愛くみえるようになってしまったw。慣れって怖いね。

 こんなショートカットも登録してたりするし↓。

@⌒>^<⌒@
 <∈◇∋>
 ∋γ∩γ∈


 ウロ覚えだけど、印象に残った一句。

「巫女さんが 微笑みながら 小星霊」


 ハルにきてた質問の元ネタはこれかな↓。


 今回は川柳を投稿してたんでドキドキしながら聴いてたんだけど、読まれないまま川柳コーナー終了。しょんぼりしつつ聴いてると…番組終了間際にどんでん返しがっ!。

「パルム西 キャス子が集う キャス子カフェ」(広報部)U04で待ってるよー。

 投稿した中で1番ヒネリのない直球の宣伝ネタが入選するとは(^^;。詠み人の「広報部」というのは宣伝だということを強調するためにつけただけで実在しません…たぶん。

 投稿時は統合について不明だったからU04にしておいたんだけど、統合後もそのままで助かった。U30が推奨ユニバースから外れたために戻る可能性もあったから。


 ほかに投稿したのは以下のもの。放棄ネタはかぶってるのあったね。

  • 「放棄だと 言ったリーダー いなくなり」(うっかりさん)たまにやってしまう(笑)。
  • 「髪型は 好みな眼鏡 あるのだけ」(フェチなひと)まず眼鏡ありきです!。
  • 「Φ(ファイ)なのに ダブセ使わぬ 変わり者」(天邪鬼)カヌーのオールにしかみえないんですもの…。
  • 「うまいだろ? 高属性の やってもた」(oy2)エサやり注意;;。
  • カンストで 置いといたのに 買われてた」(風のウワサ)展示品注意?。
  • 「店置かず 素材はしよう ラッピング」(包装組合連合会)ラッピングってこんなに便利!。


 みんなでツッコみ入れながら聴くのは楽しいやね。また次回を楽しみにしたいと。