「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 炎の絶対防衛戦が終了。最終総浄化ポイントは2億を越えた。追加された2つのミッションがおいしすぎだったもんねぇ。

 ともあれ、同じアホなら踊らなソンソンってことで実質最終日のおとといはがんがったよ。あれよという間にPAフラグメントが50個とか貯まった。キャス子にもツインマヤリー覚えさせようかしら。

 このあいだReffiさんがネットカフェからつないでたときにリアルハンドガンとハンドスピアを交換してもらった。ハンドスピアは無属だけどA武器なだけあって命中は高い。効果音はピョロンピョロンいって面白いし、ネタ武器としてはなかなか。

 服とパーツの半額セールがはじまったけども、前にも書いたとおり特に欲しいものもなく。小金も貯まってきてたから防具パシリを育ててみたり。防具特化にしても高ランクの有属となるとあんまり成功率あがらないんだよね。バスターズラインくらいは量産できるかなぁと。


 次(氷侵食?)があるとして、大ブーイングだった通常ミッションの停止はまたするのかねぇ。

 シナリオ的に炎侵食のせいで通常ミッションが停止になったというのは仕方ないとしても、浄化率100%になったところの浄化ミッションが停止にならないのは矛盾してるし。停止してしまうとフライパンとかPAフラグメントがもらえなくなってしまうというシステム上の問題もあったけどね。

 ブルースダンジョンってPSOにあったVRシステムみたいなものなのかな?。だとすると、浄化完了後の浄化ミッションはVRシステムだったということで一応の納得はできる。侵食時も通常ミッションをVRシステムで訓練できることにしておけば半強制イベントにはならなかったんだけど…。