ULTRASEVEN X

 ディーはナタルの歌声に惚れたとかいってたけど、やっぱり容姿が可愛かったからなんじゃないかなぁ。「地球人の男性は可愛い女の子に弱い」という元祖のピット星人の言葉を借りるまでもなく、それが男の習性だと思うし。

 ナタルの心の動きはどうだったんだろう。調査していくうちに地球が好きになり、ギターの音色に誘われて昼日中にフラフラとあの格好で出歩いてたということは、ディーに出会わなくても母星を裏切っていたんじゃないかな。

 地球人との接触は避けていただろうから、最初に出会った男性ということでディーに興味を持ったんだろうか。仮面を脱ぎ捨てた直後で感情が昂ぶってたために吊り橋効果もあったかもしれない。


 劇中で初めて「赤い巨人」と呼ばれたセブンは相変わらず異様に強いね。巨大エイリアンの放った光線を回転するアイスラッガーで押し戻し、そのまま腹に風穴空けて瞬殺だもの。


 ディーが偽装殉職までして駆け落ちしなくても、仮面を脱ぐことが母星との決別の証になるなら「亡命」すればよかったのにね。口からの衝撃波は仮面による増幅効果みたいだったし、そもそも殺傷能力が低いし。

 結局、ナタルはどういう立場になったんだろ。亡命したのか、それとも単にジンたちが見逃してるだけなのか…。


 ナタル役の石川紗彩メビウスにも出てたみたいね。劇中の歌声はつじあやのに似ていて好みだった。