「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000IN8GDC

 混雑時間帯にイチローに何度か遭遇したひともいるみたいだけど、予想どおり大きな混乱もなくワールド統合完了。


 このあいだもらったタイムコードで2アカ(無印)を復帰させてダンボウルを使ったアイテム移動を試してみた。手順は以下のとおり。

  • 2アカのE2キャラのパトカを1アカのE1キャラに渡す
  • 1アカのE1キャラで2アカのE2キャラのマイルームに移動
  • ショップ検索で1アカのE2キャラのショップを検索して移動
  • ダンボウルにアイテムを入れる
  • 1アカのE2キャラで受け取る

 問題なく移動成功。同じアカウントなんだから直接もうひとつのエントランスのマイルームに行けても良いと思うんだけどねぇ。同時には入れないからパトカを交換することもできないし。システム側で配布してくれないかしら、パートナーキャラみたいに別枠で。


 カフェでは久々に混沌っぷりを味わった。チャットの流れが早すぎて追いきれないし(^^;。誰かくるとパトカの集中砲火w。ピーク時は30人くらいいたんじゃないかな。泥人形多数で名前すら表示されないひともいた。

 紅に行ったことがない、というひとがいたので一緒にまわったり。フリーズトラップEXを初めて使ってみた。やっかいなジャーバとか凍らせられる中型は完全に無力化できるね。効果対象数が5というのも大きい。ウィルスとのコンボは最強。


 やっぱりSS撮れるのはいいよなぁ。このあいだイッグが出たときはデジカメ撮影で、逃げながら撮るのたいへんだったし。