「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 課金がはじまってから混雑ぐあいはどうなっただろ、とここのとこ1鯖に入ってた。混雑時のマイルームへの移動には長くて20秒くらい(サーバーの応答待ちの時間)。前は1分以上かかることもあったから、許容できるくらいにはなったかな。

 サーバーの処理が軽くなった主な要因はプレイヤーが減ったことなんだろうな。プレイはしやすくなったものの、複雑な心境。


 ナックル使いになってみた。使い勝手があんまりよくないせいか使ってるひとあんまりみかけないな。スピアと比べるとリーチも短いし。あと、眼鏡さんにもなってみた。

 パシリの育成を再開。打撃のみでLV60を越え、連れ出せるようになるまでもう少し。エサは星3のバスターとスティンガーから星2のナイフに切り替えた。バスターとスティンガーは良い属性が付いたら残してあとはエサにしてたんだけど、エサと割り切るならナイフを無属フォトンで作ったほうがコストも安い。成功率98%のくせに2連続で失敗とかしたけどねoy2。