ピンボール復活

 「ピンボールが復活する」との情報を受け、高田馬場ミカドまで行ってきた。

 設置されたのは以下の2台。

  • Medieval Madness(Williams)
  • The Getaway(Williams)

 ゲッタウェイ新小岩オモロンで打って以来だから10年ぶりくらいかな。細かなルールとか操作方法を忘れてて、思い出しつつプレイ。マルチボールはノーマルが1回だけ、10数回でリプレイ1回という体たらく…。ハイスコアは87Mil。

 メディーバルも1年ぶりくらい。左右のランプにサクサク通って気持ちいい。フリッパーが元気なぶん跳ね返ったのがそのまま真ん中に落ちたりとかするけどw。リプレイは1回。ハイスコアは52Mil。

 設置したてなのでどちらの台も状態良好。100円×1で1クレジット、リプレイはエクストラボール、マッチあり。ティルトはかなりユルいけど揺らすのはほどほどにね!。