高田馬場ミカド

 今日グランドオープンの高田馬場ミカドに行ってきた。


 ピンボールの状態がよい、と聞いていたのでさっそくプレイ。

 置いてあるピンボールは以下の3台。

  • Jack-Bot(Williams)
  • Bram Stoker's Dracula(Williams)
  • Solar Ride(Gottlieb)

 まずはドラキュラをプレイ。いままでプレイをした中で1番状態がよくて、数年ぶりにも関わらず900Milなんて出せてしまった。

 前後の傾斜がやや緩いのかな。トップレーンを通るまでにけっこう時間がかかるし、アウトレーンに落ちづらい感じがした。

 フリッパーは左右のランプレーンによく通せるほど元気だし、右手前ホールからの吐き出しも安定しててプレイしやすかった。

 ミストマルチ時のマグネットにボールがくっついて出てくるギミックが故障中だったけれども、それほどプレイには影響ないかな。


 ソーラーライドは初プレイ。1979年の作品だから、みたのも初めてだし。

 左側にはリターンレーンがなく、フリッパーが2つ斜めに並べられているという変則的な構成が面白い。

 真ん中に落としても跳ね返って戻ってくる、というゴットリーブらしさを久しぶりに体験w。


 ジャックボットはマルチにはできたけど全然ダメでありましたoy2。


 懐かしい体感ゲームとか大型筐体のゲームなんかもたくさんあって端からプレイ。

 アウトラン(ムービング筐体)日本コースで、いつも行ってる右右左右へ。デュアルウェイでクラッシュをしたものの、残り1秒でなんとかゴール。

 エアバイクコップを初めてプレイ。平たく言うと、バイク版のチェイスHQ。これはバ○ゲーだわw。