怖くてつけられないよ…

 デフォルト表示だったはてなスターは設定変更で非表示にできるようになってたんで非表示にした。

 はてなスター自体はなかなか面白いものだとは思うけども、開発日記をみても不具合がけっこう出てるし、はてなスターの編集機能は実装されそうもないし。

 機能チェックも兼ねてほかのひとのところにスターをつけてみたら、つけてないとなりの記事にまでスターがついてた。こんなんじゃ怖くてつけられないよ…。

 はてなスター日記に書かれていたスターの削除機能の要望に対しての却下理由がちょっと気になった。

ご期待に沿えておらず本当に申し訳ございません。削除機能を
ご希望のユーザー様が依然いらっしゃることを認識しておりますが、
一方でリリース当初よりも削除機能へのご要望が減っていることも
認識しており、もう少し様子を見させてください

 何度提案しても却下されてたら要望するひとは減るよね。諦めてはてなスターを使わないようにするひとも多いんじゃないかな。最近では同様の要望が8月3日に却下されてた↓。

 ということで、機能が改善されるまでは使わないことにした。関連の記事を書いたときだけはスターをつけて自分のはてなスターのページには反映させようかと。