「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 別件もあったんで確認しないで公認ネットカフェに行ってみたんだけど、入ってなかったoy2。店員に聞いてみたら導入予定ではあるとのこと。イベント期間中には無理っぽい…。

 公認ネットカフェのページをよくみてみたら、RFオンライン以外のPSUPSO BBぷよぷよフィーバー、タイピングオブザデッドは公認店舗リストが同じURL。4本のうちのどれかひとつでも導入していればリストに入ってるということか。

 RFオンラインだけは公式ページに公認ネットカフェ情報があって、導入されたところのみがリストアップされているみたい。運営の差がこんなところにも。


 別件というのは去年の9月で課金が切れてそのままだったPSO BBのデータの確認。で、入ってみたらまだ残ってた。ギルカ検索してみたらひとりヒットしたよ…。


 苦情が寄せられたためか、それとも予定どおりだったのかはわからないけども、浄化の状況によっては一時停止のフリーミッションが開放されるとの告知が。「いくつかの」というただし書きがあるのが気になるところ。

 ニューデイズは今日明日中にも100%に到達しそうな勢いだな。到達したらどうなるんだろ。1千万でカンストしちゃうとなるとパルムで頑張らないと超星霊の日数が増えないし。一時停止のフリーミッションの開放とともに浄化ミッションが選べなくなったりもするんだろうか…。