「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000IN8GDC

 年越しの「ハルの‘New Year's’ Radio!」には実家より初参加。プロバイダの設定でハマってしまい開始には間に合わなかったものの、年越し前にはなんとか入れた。キャス子カフェのひとのもまた読まれて盛り上がったね。


 MAGは4億を突破。最後までダレなかったね。ツインルビー狙いのひとが多かったんだろか。エリアドロップの4種はツインDBの剣も出てくれてコンプ。

 遺跡のラス箱ではアンクザギザックとサイレンスクローをゲット。狙ってたスタッグカットラリは結局出なかった…。まあ、性能はたいしたことないんだけどね。


 終盤はソロで森だけをまわってバッヂ集めしてた。Cだと銀が3個出ることもあったし。PSO DISCとDBライン以外をもらえるだけは確保。イベント終了後も「並行世界からの使者」は残るから、まだ交換はしてない。

 E1のほうでもロビーの曲を狙ってみようとくじを引いてみたら、PSO DISC 7のほうが出た。タイトルは「Rose confession」。PSO EP1&2で特定の条件を満たしてDFを倒すとリコに会えるようで、そこで流れる曲らしい。同様にフロウウェンには「Leavin flow」という曲がある。PSO BBでは未開放だったのかな?。

 すっかり忘れてたんだけど、「Phantasy Star Online Songs of RAGOL Odessey 〜Soundtrack EPISODE 1&2〜」(ASIN:B00006IIEU)に収録されてたんだね。ゲームで聴いたことがなくて思い入れがなかったもんで(^^;。


 フォース系の底上げをしておこうと、ボルコイン取得要員だったニューマンfTを育ててみたり。マドゥーグとウイップが使えるようになってフォース系も楽しくなったね。

 合成確率アップ期間に備えて法撃パシリも100にしておいた。これで特化4人衆勢ぞろい。