「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 入ってすぐにうに移動したら切断、ってのが2回も起こったんで仕方ないから移動しないで素材集め。

 マイルームに帰ってみるとなんかヘンな物体が…。これがウワサのキノコテロか!。足跡残ってるから犯人はまるわかりだけどねw。

 ピンクのランプはなかなかオサレ。洋式トイレとしか言いようのないモノはたまに勝手にパクパクするんでコワい(--;。

 sakuさんに闇クレイモアを売ってもらうために部屋に行くのにも切断されやしないかとビクビク。無事行けて購入できた。紫フォトンはアヤしげで良い感じ。

 パートナーマーシナリー(通称パシリ)の育成を開始。打撃を伸ばすにはやっぱり打撃武器が効率良いみたいだな。回復アイテムでも上がるけど、法撃も上がっちゃうし。ナイフの基板が余ってたんでエサ用に合成。

 ディ・ラガンCの高速周回部屋があったんで参加してみた。ミッションポイントが目的で、アイテムボックスはほぼ無視。IDキーを取りにいくひと、フェンスの前で待っていてIDキー取ったらすぐにフェンスを開いて先行するひと、などと入っていた4人ですでに役割分担ができていたおかげで楽だった。

 チャットは挨拶程度で、素早く敵を殲滅しつつ全力疾走。1周7分くらいだったかな。金魚さんのコメントにあったようにタイムアタック的な感覚でプレイできた。まったり部屋ではあまり使えないライジングを鍛えることができたのも良かったかな。