「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 名前の脇のキラキラが多めで運勢が良さげだったんで武器強化に挑んでみた。先日合成した光バスター、ブレコウド、オルトトルと5回目まで成功したんで調子にのって強化してたら、オートガンとブレイカーの5回目を立て続けに失敗oy2。+3と+4の使ったんだけどな…。買い直してそれぞれ3回目までは強化した。

 強化する際のメッセージは1回目は確実、2〜5回目までは高い確率、6回目は五分とのことだったから、1回ごとに10%ずつ成功率が下がるのかな?。グラインダーの補正と運勢で成功率は上がるんだろうけど、結局はリアルラックか。


 ワールド2では初のディ・ラガン戦。ライフルでの遠距離からの狙い撃ちは難しいけど楽しい。そのあとは遺跡、保護区とまわってオンマゴウグ戦。弱点らしい羽を狙ってたら破けて落ちてきた。回復するまでタコ殴りw。

 ふと金魚さんのカードをチェックしてみたら、入ってる部屋名が「koba+」だったんで急行。ようやく始められたというkobaさんを発見!。

 C2じゃ瞬殺してしまうため、一応作っておいた小僧ビーストのB2に変えてレベル上げを手伝ったり。ビーストの初期装備はナックルか。華麗なステップでワンツーを決めるのが気持ち良い。通路、プラントと抜けて展望台で記念撮影。またもやムッチリキャラの金魚さんとの並びは母子みたいだw。

 草原を抜けたあと、ディ・ラガン戦はさすがにキビしいだろうということでC2に戻した。kobaさんが踏みつけの洗礼にあって1回死亡したものの、Aランクでクリア。


 ワールド1のほうは20時くらいから深夜までは全然つながらないなぁ。連射パッドないし、10回くらい試してダメならワールド2行っちゃうせいもある。ボスとsakuさんは1に入れてるんだろうか…。2は移ってきたひとが増えたようで、ピーク時には星4つくらいまでは入ってる。このままだと、2のほうもつながりにくくなるという事態も起こりうる。

 そういえば、Xbox360版が12月に発売されるようで。サーバーは共有になるのかな?。