「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 金魚さんと一緒にウワサに聞いてたニューデイズの温泉まで行ってみた。更衣室まであるとは芸が細かいw。

 ディ・ラガン狩りを終えて野営基地まで戻ってみると、チャットの吹き出しに見なれた名前を発見。近づいてみると、百鬼さんとシンビオスさんだった!。同じうに4でプレイされていたとはつゆ知らず、こんなところでバッタリ遭遇するとは。出遭い萌えですよw。


 マイルームになかなか入れないのはなんとかならんものか。合成用の素材なんかですぐに持ち物がいっぱいになっちゃうから、預け入れができないと売らなきゃならないし。

 ところで、パーティーのアイテム分配はみんなどう設定してるのかな?。最初にパーティー組んだ金魚さんに習う形になってるけど、私はレアはランダム、レア以外は順番ランダムに設定してる。レアも順番ランダムにしてもいいかも。

 PSOと比べるとアイテムの種類が増えてるから選んで取ることは難しいし、PSOのようにメイトはロボに、フルイドはフォースに、といった選択方法も使えないし。それに、前衛であるハンターのほうがアイテムを取りやすいというのもある。なので、乱入する場合は片方でも取得者に分配になってると入らないことにしてる。