「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 0時前くらいにつないでみたらアッサリと1回でつながった。あとで知ったんだけど、ちょうど緊急メンテが終わった直後だったみたい。

 データがクリアされてしまったんで、先日と同様に女性ヒューマンの猪狂Hを作成。今回は顔のバランスと目の色を変えてみた。

 うに4で部屋を検索していると、金魚さんを発見。パートナーカードを交換したあと一緒に避難経路突破を何度かまわると、あれよという間にレベル5に。一旦解散したあと、チュートリアルをクリアしてライジングストライクをゲット。拾ったアイテム売ったら1,000メセタを越えたんで、トルネードブレイクを購入したりも。

 未踏だったニューデイズに誘われたんで同行。オリエンタルな雰囲気が好ましい。レベル10以上のひとがいなかくて無謀かと思いつつも人数が多かったんでミズラキ保護区防衛に挑戦してみた。不覚にもムカデに囲まれて1回死亡してしまったんだけど、ムンアト持ってるひとがいて復帰させてくれた。フォースにタイプチェンジしていた金魚さんがレスタをかけまくってくれたおかげでだいぶ展開は楽だったな。クリアはできたものの、死亡があったためクリアランクはC。

 PS2の何が不便かというと、スクリーンショットが撮れないこと。DCとかGCPSOでは撮れたから、すでに機能としては内蔵されてるのかも。というか、そうであって欲しい…。キャプチャー環境がないんで原始的にデジカメ撮影してる。プレイしながら撮るのは難しいなぁ。

 PSOのチームのメンツがうに4で活動しているんで、とりあえずうに4に入ってる。込んでて入れない場合はうに15かも。空いてるときはシティ4Fのベンチに座ってることが多いんで、みかけたら声かけてみてくださいな。