「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 ワールド1のマイルームに入りやすくなってたことに気づいた。前はすいてるときでも長時間待たされたあげく入れなかったりしたんだけど、いまはサーバーがほぼ満員のときでも入れる。

 ということでアイテム合成を試してみた。光属性のバスターの合成に成功。メイガラインの基板があったんで合成してみようと思ったら、ナノカーボンが6個も必要だった(--;。1個も持ってないし、店じゃ2,500メセタもする…。

 ソロでディ・ラガンCに行ってみたり。道中はそれほどでもなかったものの、ディ・ラガン戦で死にそうに。ひとりじゃ狙い撃ちされるし。最後のほうはPPも切れちゃって、逃げながら回復を待って攻撃。持久戦のすえなんとか勝利。

 通路BでPA鍛えてたらsakuさんが入ってきたんで一緒にクリア。そのあと草原から遺跡をまわったり。

 グラインダーCも合成して武器強化も試してみた。1回目は100%成功するのかな?。ブレイカーの2回目を+5のでやってみたら成功!。強化中に表示される進行度のゲージはドキドキする、つーか恐い(--!。さて、ほかの武器も強化するか、と思って買い物してたら切断されたoy2。


 ワールド2に入ってお店検索してみたら、金魚さん発見!。名前の元ネタはボトムズだったか。OVAみてないからわからんかった。このムチムチっぷりは幸地ゆきえを思い出したw。